2007年初投稿!

なんとなく書けなかったけど、また書いてみようかなという気になってきました。

すこしづつ、気楽にやっていきまーす!

でもなんか・・・、書き方忘れちゃってるなぁ・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

表参道にいこう!

会社で仕事していたら急に・・・、

「すっ、スープカレー食べたい!」となった。

検索したら、表参道にあるじゃないかということで行ってみました。

_003







「心」ってお店です。お店の前でパチリ。

_001







こちらがスープカレー。ご飯の上の海苔が気に入った!

おなかいっぱい食べちゃいました。

で、その後は近くのおしゃれ~なカフェへ。いいなぁ、こういうお店たくさんあって。

_005







表参道を歩いていたら、なぜか雪だるまにも遭遇。

(お仕事中の安住さんにも遭遇。お疲れ様です!)

_006







表参道は控えめなイルミネーションで、夜も更けるとちょっとさみしいネ。

☆今日のまとめ☆

久しぶりに表参道行ったら、なんかまたお店発掘したくなった。

アクティブに活動しよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤坂の夜を楽しむ♪

赤坂のライブハウスに行ってきた。

昔ボイトレを習っていたときの先生のバンドが出演するというので、

会社帰りに、こちらのライブハウスに遊びにいきました。ランアカサカと読みます。

その日は、System/CRAMP THE LADYBUG/MADOKA&MAYUMI/和田多門/trumpというラインナップ。

MADOKA&MAYUMIというバンドが先生方のバンドです。

赤坂のライブハウスなんて初めて♪初もの大好きなのでわくわくです。

友達を誘ったら、「そこ行ったことあるよん。」という、とっても心強いお言葉をいただけました。うーんスムーズだわ。

なにか運命を感じる、感じる~。

よーし、行ってみよう!と、会社が終わって、もうここには2度とこない覚悟でオフイスから飛び出す私たち。(願望)

20061207211915

と、いうわけで無事ライブハウスにやってきました。

このビルの3階。

中に入ってみると、若者がイッパイ。きゃー、ついていけるかしら、と思ったけど音楽に国境も歳の差もナシでした。

これでまた度胸がついてしまう・・・。どんどん度胸だけがついてしまう。

そんなことを考えている間に、先生にも無事会えたしヨカッタ。

久しぶりに会っても相変わらずカワイかったっす。

20061207202157

今夜のMCもバンドも、私にとってはいろいろと新鮮な驚きをくれる方々でした。

出演者にかぶりつきで見ていたファンたちを見ても新鮮。

帰りは友達と音楽談義。

・・・深いよね。そこがいいんだよね。

音を楽しむことをまた学んでしまったよ。

そんなこんなで、楽しい赤坂の夜は更けたのでした。

ハイ、明日も会社行きたくない、でーす。

面白度合いのギャップありすぎだよ×。

☆今日のまとめ☆

いろんなことに興味を持てる幸せを感じました。

知るだけでいまいち身になってないのダケは、なんとかしたいですな。

アウトプットだしてかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

三軒茶屋に行ってみた。

土曜は三軒茶屋に行ってきました。

下町在住の私としては、三軒茶屋のイメージは、若者の町。

なぜそんなところにいったかというと、ライブを観に行ったのです。

友人に誘われて、ヘブンズドアというライブハウスへ。

現地集合で、無事にお店の入り口にたどり着いたはよいけれど、先に入ってる友人を探すのは至難の業。

あきらめて外でちょっと待ってました。

そのときに周りを観察してみると、小さな芝居小屋みたいなところがあったり、居酒屋もさすがに若者向けな雰囲気だったりで、改めて「若者の街」だわ、と実感。

三軒茶屋は、高速道路が通ってる街、ってイメージもあるんだけどね。

駅の周りくらいしか行ったことないからよくわからないけど、便利そうな街ではあります。

不動産情報もそこら中に張り出してある。

そういえば、昔の同僚も三軒茶屋に住んでたな。

彼女、今はどうしているやら。

なんてぼーっと考えていたら、無事に友人にも会えて、お目当てのバンドの演奏を心行くまで楽しんだのでありました。

ステキな音楽を聴いて、おいしいものを食べて、三軒茶屋の夜は更けた。

☆今日のまとめ☆

いやー、音楽はイイですね。

なんかいろんな歌聴きたくなった。歌いたくなったヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

都会の紅葉もいいねぇⅡ

今日も広尾で仕事

今日はお天気が良かったので、昨日に引き続きお昼休みに散歩に行ってしまいました。

超ヘルシーな五穀米おかゆランチをさっさとすませ、午後の講義が始まるまで後15分だというのに、のん気にも程があるとはチラっと思いつつもぶらぶらと有栖川公園を散策。

私のなかに、仕事に対するやる気はまったく見当たりません。

でもキレイでしょ、みてみて~。こっちのほうが気になるよね!



20061201131844_2




東京の紅葉、どうでしょう。

昨日の写真とはアングル違うからね。

お天気がよかったので、昨日より人も多い。

みんなー、癒されてるかーい。

私も池の周りをぐるっと散策。おお、美しい景色、ずっとここにいたい。

やっぱり自然っていいなぁ。

なんてやってたら、あやうく遅刻しそうになった。

あっぶねー。

ギリギリ間に合いましたけどね。私の着席と同時にチャイム、みんなちゃんと座ってました。

そんなこんなで、無事に2日間の研修も終わりました。

記念にエスパスのパンを買って帰ったよ。

しばしのさよならだね、広尾。

いつかまた会いましょう。マタアイマショウ。

☆今日のまとめ☆

ウソも方便。多少遅刻しても「すみません、仕事の電話が入ってしまい、遅れました。」とでも言っておきましょう。

やってしまったらもうしかたない、それがお互いの幸せのため。

でも、そんな不真面目社員は絶対偉くなれないけどねー。

20061201131805_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会の紅葉もいいねぇ。

今日は仕事で広尾に行きましたよーん。

ひさしぶり~。昔よく研修できたっけなぁ。

あそこでランチしたり、帰り飲みに行ったり。

あれから何年たったことやら。

そんな時の流れは全く感じません。

お昼休みに近くの有栖川公園を散歩。

雨がポツポツ降ってたけど、散歩したい願望は止められなーい。

紅葉がキレイでしたよ。20061130125232

都会のビルと自然が一体化しているところが大好き。

ひとときの安らぎですね。

外苑前とかも好き。日比谷公園とかも。

この景色が、いつまでもこのままあってほしいな。

ぶらぶらしながら、ランチするお店もたくさん見つけてしまいました。

六本木ヒルズにあった、エスパス・ブルティガラもあるんですよ。

エクレア食べたいっ!

どこにしよーなんて思っていると、結局どこにもいけないもんです(笑)

うろうろして結局は適当なところに入ってしまう。

一応、食べたかったオムライスを食べたので満足したけどね。

でも、帰りはしっかり船橋屋のカフェクリームあんみつ食べてきました。

くずもち入りで、うまかった~。

20061130172052

☆今日のまとめ☆

仕事で行ったはずなんですが、完全に遊び気分でした。

広尾は私にとって思い出&安らぎの場所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京タワー伝説

東京タワーには伝説がある(らしい)

東京タワーがライトダウンする午前0時、その瞬間を一緒に見ることが出来たカップルは永遠に幸せになれる。」

それをふまえて・・、12月1日からは、午後8時にクリスマス・ライトダウンストーリーが始まるんだって。

消灯にあわせて、大展望台にはピンクのハートが浮かぶと。

ほっほ~♪やるねぇ。

盛り上がりそうなイベントですね。

クリスマスまであと1ヶ月、これからいろんなイベントがあるんだろうなぁ。

クリスマスケーキはおいしそうだし、セールもあるし、パーティやクリスマスコンサートやライブもあったりして。

わー、お金がいくらあっても足りない・・・。

いろいろ買いたいものもあるし、行きたいところもあるし。

余談だけど、会社の忘年会もあったりして・・・。

まぁいいか、年に一度のイベントだぁ!!なんとかなる!(やけくそ)

みなさん、2006年のクリスマスも思いっきり盛り上がっていきましょ~。

☆今日のまとめ☆

何事も楽しんだもの勝ち!

どうせやるなら楽しくね。泣いても笑っても、今年のクリスマスは一回きりだっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しの街、roppongi

20061124185758

 

六本木の街が好きだーー。

といっても深くは知らない。

ただ、たま~に無性に歩きたくなる。それも

夜空に光る東京タワーを眺めながら散策、が好き。

東京タワーが近くに見えてくるとワクワクするよ。

六本木ヒルズもいつもキラキラ。

ここにはいろんなドラマがあるんだろうなぁ。

テレビ局もあるし、イベントはあるし、新しいお店は出来るし、話題には事欠かない。

おいしいものがいっぱい。かわいいものがいっぱい。

働いてる人たち、遊びに来る人たちもいっぱい、みんな何してるんだろ(笑)

楽しんでま20061124221431_1すかー?

ちなみに、六本木ヒルズで食事したお店はココ

エスパス・ブルティガラ フォアグラのサンドイッチとシャンパンカクテルおいしかったっす。

もー、非日常ですよ。

そんな飾りがいっぱい、夢がいっぱいの六本木が好き。(あくまで表面だけ見てますが)

いつもキラキラしててほしいなぁ。

☆今日のまとめ☆

いろんなものが積み重なってroppongiが出来ている、と思う。

それって、とにかく、すごいよネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から旅に出ます。

忙しい毎日、朝の通勤電車や駅のホームで思うことは、「このままふらっと出かけたい。」

でも仕事にいかなくちゃ・・。

仕事中、ふと思うことは「もう開放されたい。」

でも逃走するわけにもいかず・・。

そんな心の葛藤と戦うためにも、ブログで旅に出れたらいいなーと思いマス。

だから、ホントウに旅に出るわけではありません(笑)

しかも心の旅なので、何を書いても自由。

方向性はまったく決めてません。どこに行き着くことやら。

_080_1

※この船で旅立ちます(笑)

旅立ちの日、飲みすぎで胃腸炎を起こし1日寝てました・・。

昨日は銀座で食事したんだけど、街のイルミネーションがキレイで、初めて飲んだボジョレーヌーボーが美味しくて、ついグイグイ飲んで・・・。

チーズも美味しかった。「ブルーチーズ大好き♪わーいわーい。」

・・なんてやってたら、数時間後には腹イタ、気持ち悪い、目がまわる~、でバタッと倒れた。

せっかくのいい気分が台無し。半日たった今も気持ち悪い。

でも今日は寒かったから、1日寝てて正解かも。

そういうことにしとこう。

よーし!それでは旅にでちゃいますよっ。

☆今日のまとめ☆

美味しいワインはゆっくり飲んだほうが、最後まで幸せでいられるヨ。

旅立ちの日は、体調に注意しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

モブログ | 心と体 | 日記・コラム・つぶやき